消費税は、きついです

他の国に比べると「日本の消費税」は安い。
と以前テレビで、観ましたが生活面で大きく変わりました。
100均一に行って100円だからと、買い物をしても消費税が上がった事に、よって思いがけなくお金がかかりビックリする事が、あります。

道を歩いていて、喉がかわいたと販売機で飲み物を購入使用すると「130円」に上がった事にまだ慣れていない私は、たった10円上がった、だけだと思われると人は、思うかも知れませんが、私は、買う気が無くなり我慢してしまいます。

私はパートをして働いていますが、パートのためお恥ずかしい話ですが、稼ぎは少ないので消費税が上がった事もあり、でて行くお金が多くなりました。
私事ですが、かなりお金の出費が厳しいです。

国のためなのも分かりますが、また消費税が上がる時を想像すると今のわたしは「ゾッ」とします。
生活の中で買い物をしないという事はあり得ない事なので、かなり厳しい日常に変わりました。