お金の悩みが増える一方です

私は長い間正社員として働いてきたのですが、会社の経営難からリストラに遭い、解雇されてしまったのです。
幸い別の会社に採用されて働く事は出来ているのですが、正社員ではなく嘱託社員なので、先行きが心配でならないのです。

正社員として働いていた頃は、お金の悩みと呼べるものはあまりなかったのですが、最近ではお金の悩みだらけになってしまいました。
正社員から嘱託社員になった事で、収入は激減してしまいました。
それによって、これまでラクラク支払うことが出来ていた賃貸マンションの家賃が、大きな負担となって来てしまったのです。
もっと家賃の安いマンションに引っ越そうかとも思っているのですが、今のマンションは職場まで近いので、引越しをする事をためらっているのです。

また最近は母に認知症の症状が出て来てしまい、それも懸念材料となってしまっているのです。
今後母の認知症が進んだら介護の必要も出て来て、今よりもますますお金がかかる恐れがあります。
自分の事だけでなく、母の事も考えなくてはならないので、お金の悩みは今後ますます増えて行くと思われます。