歩合制の仕事なので、仕事が入って来ないのが悩み

歩合制の仕事のいい所は、稼げる月は本当に沢山稼げるということです。
固定給ではないので仕事が沢山入ってくればそれだけ制限なくお金を稼ぐことが出来るので、そういう点では有難い仕事です。

私は今やっているのは完全歩合制の仕事ですが、歩合制の仕事ならではのお金の悩みがあります。
それは仕事が入って来ないことです。

きっとブームが去ってしまった芸人さん達も仕事がなくて私と同じような悩みを抱えていると思います。

今月の前半まで、かなり仕事が途切れることなく沢山入って来ました。
そして先月なんかは今までになかったくらい沢山のお金を稼ぐことが出来ました。
この調子で稼げばあっと言う間に目標の貯蓄額にも到達しそうだと思ったのですが、今月の後半になってから殆ど仕事が入って来なくなってしまったんですよ。

また入る時は入るだろうと気にしないようにはしているのですが、やっぱり仕事が入って来ないと不安にもなります。
今までみたいに仕事が入ることを祈るのみです。